0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ピーチパイン2kg(2-4玉)

ピーチパイン2kg(2-4玉)

  • 限定品
  • おすすめ商品
  • 新商品
通常価格:¥6,050 税込
¥4,950 税込
商品コード: pp001
関連カテゴリ
数量
カートに追加しました。
お買い物を続ける カートへ進む


商品詳細

〇商品名:ピーチパイン2kg
〇内容量:2㎏(3~4玉)
〇温度帯:常温発送
〇申込期日:令和8年6月30日まで
〇発送予定:令和8年3月中旬頃からアララガマ農園より順次発

スクリーンショット 2026-03-22 025228.png


アララガマ農園のパイナップルの、おいしさのポイント

沖縄本島よりさらに南西約400kmに位置する「西表島」は、
①豊かな土壌
②年間の平均気温
という2つの条件がそろい、パイナップルの栽培に最適な環境です。
一般的に市場に流通するパイナップルのほとんどは輸入品ですが、西表島産パイナップルはわずか1%しか市場に出回りません。
また、2年かけて1つの木から1玉しか収穫できないため、大変希少なフルーツです。
当農園では、
慣行栽培と比べ農薬や化学肥料の使用を75%削減した安心・安全​な栽培を徹底。
大地の恵みをたっぷり蓄えた、こだわりの完熟パイナップルをぜひご賞味ください。
賞味期限・保管方法
  • 賞味期限:冷蔵5日以内
  • 保管方法:商品到着後は冷蔵庫で保管し、できるだけ早めにお召し上がりください。食べきれない分は冷凍保存し、スムージーや冷凍パインとしても美味しくお楽しみいただけます。

ご注文・配送について

  • 日時指定は不可(収穫時期が限られているため)
  • 天候や収穫状況により、お届け日が前後する場合があります
  • 受け取りができなかった場合、返品・再発送は対応いたしかねます

商品到着後のお願い

  • 商品到着後はすぐに中身をご確認ください
  • 万が一、不良があった場合は速やかにご連絡をお願いいたします(お日にちが経ちすぎると対応が難しくなります)

商品のお届けについて

お客様に最高の状態でお届けできるよう、収穫・出荷に細心の注意を払っております。

西表島で池村英勝さんが始めたアララガマ農園
この地方の方言で不屈の精神という意味がある「アララガマ」。池村さんは西表島で初めてピーチパインを栽培しました。

ピーチパインは1999年に登録されたパイナップル。ミルクパインとも呼ばれる白くてクリーミーな果肉を持っています。小ぶりで強い甘みが特長です。
img01.jpg
アララガマ農園
アララガマ農園は西表島でパイナップルとマンゴーを栽培している農園です。園主の池村英勝さんが自ら始めました。池村さんは西表島で初めてピーチパインを栽培。当初は小さなサイズのピーチパインは見向きもされませんでしたが、アララガマの精神で、ブランドパイナップルとして育て上げました。

西表島はほぼ全域が国立公園に指定されるほど自然豊か。日本でも最も西南に位置していることから、90%が亜熱帯の自然林に覆われています。
img02.jpg

幻といわれる希少なピーチパイン
白桃のように白い果肉と、蜜のような甘さが特徴でピーチパインと名付けられています。部屋においておくだけで甘い香りが広がります。

ピーチパインは1999年に登録された比較的新しい品種。サイズは1玉あたり600~800gと小ぶりです。他のパイナップルの半分くらいの大きさです。2~3人で食べるには最適なサイズです。

img03.jpg
ピーチパインの食べ方
皮に艶が出てきて、甘い香りが立ち始めると食べ頃です。それまでは常温で保存してください。食べる30分-1時間前に冷蔵庫で冷やすと美味しくお召し上がりいただけます。

1.頭とお尻を切り落とします。
2.タテに4等分に切ります。
3.皮と果肉の間を切ります。
4.食べやすい大きさに切り分けます。

img05.jpg
お届けについて
写真のように赤く色づいたら食べごろです。届いたときはまだ色づいていないものもあります。贈答にも使えるものを選びます。

西表島から直送いたしますので、発送から2~4日かかります。

食べ頃でお届け致しますが、個体差がありますので、香りや艶がまだないようでしたら、常温にて追熟下さい。保管する場合は、食べ頃になったものを冷蔵庫に入れて下さい。3~5日程度はおいしくお召し上がりいただけます。

カテゴリ一覧

ページトップへ

この商品のレビュー ★★★★★ (4)

  • 2026/06/08 綾乃 さん ★★★★★

    スムージーにしても最高すぎました!

    夫と一緒にデザートとして楽しみました!おすすめされていたスムージーにしてみたら最高すぎました★ 国産のパインは流通が少ないと聞いていたので、ちょっぴり特別な気分を味わえました。またお祝い事の時に頼みたいです!

  • 2026/06/08 ゆかママ さん ★★★★★

    子供も大喜び♪安心・安全で甘いパイナップル

    子供がパイナップル好きなので注文しました。酸味が少なくてすごく甘いので、パクパク食べていました♪ 農薬や化学肥料の使用を減らしているというのも親として安心ポイントが高いです!少し小さめですが、家族で食べるにはちょうど良いサイズ感でした。

  • 2026/06/08 みほちん さん ★★★★★

    マジで神★匂いがヤバすぎるピーチパイン!

    箱を開けた瞬間からピーチの匂いがヤバすぎたw マジで普通のパイナップルと全然違う!白っぽい果肉も映えるし、めっちゃ甘くて神★ あっという間に食べちゃった!

  • 2026/06/06 種田 さん ★★★★★

    こんなにおいしいパイナップルは初めてです!

    先日西表島に行ったのですが、荷物になるため現地では買えませんでした。
    今回こちらの商品を見つけて購入させていただきましたが、とてもおいしくてびっくりしました!
    妻も気に入った様子だったので、追加で注文させていただきました。

レビューを投稿